xAI、GrokをWarpで利用可能に発表

xAI の公式発表によると、現在ユーザーは Warp 環境で Grok または X Premium サブスクリプションを利用できるようになっています。Warp は、約 100 万人の開発者によって使用されているターミナルベースのインテリジェント開発環境です。

Grok モデルの利用可能性

公式声明によると、既存のサブスクリプションユーザーは Grok モデルにアクセスでき、Grok Build CLI をサポートする `grok-build-0.1` モデルが含まれています。

使用設定手順の概要

ユーザーは以下の手順に従って Warp で Grok を設定できます:

1. Warp をダウンロードして開きます。
2. 「Agent > Warp Agent」設定ページを開き、「Connect SuperGrok subscription」をクリックします。
3. `grok-build-0.1` モデルに切り替えて使用を開始します。

今後の機能拡張

公式は、今後 SuperGrok および X Premium サブスクリプションユーザー向けに、さらなるエージェントや統合機能が提供されると述べています。ユーザーがサブスクリプションを希望する場合は、公式の価格ページにアクセスできます。

「ユーザーは Warp で Grok を使用でき、これにより開発者により強力なツールを提供します。」

xAI

資料出典:xAI 公式発表

Stein Yep
Stein Yep